2017年5月26日金曜日

カラスに遊ばれて

あ、ラッカセイの苗が。
・・カラスだ。

完全に土から出ている。


これも。


これなんか移動している。


これも。


ここまで大きくなったものを、やるか。
顔を出し始めたマメ類の芽はやられ易いのだけれど。

犯人は、彼らだ。
直前に、やはり悪戯されたというブログを見ていたのでピンときた。
(他人事で笑いながら見ていた)

ちょっと用足しをして外から戻った時に、私の姿を見て飛び立った2羽。
ツヤツヤと黒光りした大物だった。

雨の止み間に遊びに来たんだ。
何時間か降り込められて退屈して、止んだのを機にちょっと体を動かしてこようとイタズラをしに来たんだろう。

こんなものは食べられないことは承知で。


被害にあってすぐ気づき、しかも雨上がりだったこともありすぐに植え直してとりあえず事なきを得たように思うけど、全く困ったものだ。

以上は昨日の事件。
今朝も目覚めると雨。

ほぼ一日中シトシト振っていた。
もうすぐ本格的な雨の季節。

このところは晴れて高温の日が続いたので、植物にとっては嬉しい雨。
畑管理人としても、久しぶりに家の中でおとなしく体を休めることができた。


0 件のコメント:

コメントを投稿