2017年4月7日金曜日

ブロッコリーを大きなポットに植替え

植替え終ったブロッコリー



種を蒔いてから48日も経っている。
予定の場所にはまだ早生タマネギが残っていて、どうしたものかと。

思案しているばかりじゃなく、もういいかげんに畑に植え付けないといけないなぁ。
そうだ、ポットを一回り大きくして土の量を増やせば苗のままでもまだいいのでは。

ということで即、実行。
種蒔きのときは直径6cmのポットに3粒蒔いている。

それが苗が10cm以上になり、窮屈かも。
9cmのポットに土を足して、1ポットに3本あった苗を1本ずつにしてポット数も増やした。

本当はそんな植替えは邪道なんだけど、どうも2本を犠牲にして1本にするということがもったいなくて出来ない。

必要数以上に上手く育ったら安く売ってみよう。
ちょっと楽しくなってきた。


0 件のコメント:

コメントを投稿