2017年6月27日火曜日

サンライズメロンに網目模様ができてきた

トップを切って授粉したと思われるメロンだ。

サンライズメロン 網目模様

直径9~10cmで、模様ははっきりしてきている。
もう少し大きくなれるのかもしれない。

敷いているオフトンが狭くなって、目を離すと片方が転がり落ちている。
大きいのに替えて上げなくては。


収穫時期が迫ってきたようだ。
ジャングルのなかで身を潜めているターゲットたちを探り出さねばならない。

今日はその作業だ。
午前中ヒヤヒヤと細い雨が当っていたけど、何とか夕方までは持ちそうだ。

狭い庭だけど、捜索と道具などの持ち運びで小足を使って行ったり来たりしていたらすっかり疲れて途中終了。

土の上で大きくなっているメロンだけはとりあえず助け出した。
まだ雨はこないけど、今日はここまで。

明日は朝から雨らしい。
体はお休みで、苦手な頭の体操をしなければ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿