2020年12月1日火曜日

素知らぬ顔して・・キミの名は?

 かわいかったねぇ、あのしらばっくれた態度は。

・・オバサン土をかきまわしているぞ。
出てくるよ、絶対に。出たらボクのものだからからね・・

というのがバレバレだよ、キミ(笑

土を耕す私の4~5m向こう、フェンスの縁に乗ってちらちらとこっちを窺うように見る。
時々よそを見ながら、あたかも他の何かを探してでもいるように、でも
私の足元が気になってしょうがない。

時々飛び立って家の屋根の上に移動。
でもまたすぐに元の位置にもどって、こちらの様子を見ている。

待ってて、たぶん出てくるからね。
フェンスの縁と屋根の上とを行ったり来たりしていて、遠くには行かないからやっぱりまってるんだね。

ほらいた、いたよ、2匹。

目の前に投げたらきっとびっくりして逃げちゃうでしょう。

屋根に移動したときにフェンスの地際に投げておいたら、来た、来た。
地面におりた。

わかっているくせに、直接採りにはこない。
見えていないよ、知らないよ~という素振りでよそ見しながら少しずつ近寄る。
ふ、ふ、ふ かわいい・・

ついばんだ。
咥えてすぐに屋根に上り、そこで食べている。
ゲットしたその場では食べない、私に怒られるかと思ってるんだ。

2つ目も咥えて持って行った。
よかったね、今夜の夕飯はごちそうだったね。

黒い背で茶色のお腹、カラスより2周り位小さくスズメよりは2周り位大きい。
切れ長の目をしたイケメン。(イソヒヨドリかな?)

少し調べたけれどわからなかった、キミの名は?


0 件のコメント:

コメントを投稿